脱線日記 2月号 タイトル→地震→花粉症→エヴァエアプ

今回は2週間遅れての投稿となってしまった脱線日記。
まぁ、忘れなかっただけ情けをください。ダメですか?そうですか…

こういう日記のタイトルとか決めてるとよく、
雑誌とか漫画って○月号が大抵前倒しになってるのってなんでだろうなーって思っちゃうんですわ。

ということで調べてきました(ネットサーファー)。

ざっくり言うと、書店で1カ月並ぶことを考えた新鮮味のキープ(生ものみたいだな)と
昔物流が発達してなかった頃の名残だそうで。
またこの世に一つ、知っていても意味がないトリビアを知ってしまいましたとさ。

話は変わって2月、思い浮かぶのは「地震」「辞任」「優勝」「延長」といった
妙に韻が踏めそうで踏めない文字ばかり。

まあ一番印象が大きかったのは地震ですかね。
3.11からもう早いもので10年、地球が「忘れるな」…と
語り掛けてきたようにも思える今日この頃です。

皆さんは当時どこで何してました?
私は●●●で■■■を▲▲▲▲した。

あの時の記憶は割と鮮明に残っていて、今でも話のタネになりますが
いずれ使えるかもしれないので取っておくことにします。

緊急事態宣言もようやく見通しが立ってきたかな…?
来てないのかな…?といった状況ですが、皆さんも体に気を付けてご自愛ください。

私は花粉症を発症して死にかけてます。
元から鼻が弱かったし、必然だったと思って諦めてますが……
個人的に、眠りが浅くなるのは致命的だなぁ、なんて。

空気清浄機を買うと多少マシなんでしょうかね…?

そういやエヴァ完結らしいですね。
本当に今令和か…?(懐疑)

何か熱中できることや好きなことが趣味としてあると
日々の暮らしがちょっぴり幸せになるのかもな~と思った2月でした。